九州へ(その3)

渋滞の中、この日の目的地「ハウステンボス」に到着したのは午前11時を回っていた。
さて、ハウステンボスでどうして過ごすべきか?
とりあえず、中に入って見なければわからない。
そう思って、入場する。

中は、多くの人が行きかっている。
聞いてみると、人気のアトラクション等は、入場まで1時間から2時間の待ち時間が・・・

        DSCF0429.jpg

中に入ると異国情緒が漂う。

多くの人の中でどう過ごすべきか。
さて、この日のたぬきの作戦(?)は・・・
          “とりあえず、昼ご飯”

昼食の後、どこへ行くのか考えることとした。
とにかく、腹が減っては戦はできぬということだ。

入国ゲートから北北東にある「タワーシティ」に行けば、食事をするところも多いようだ。
その場所まで歩いていくのもいいかもしれないが、既にたぬきは渋滞による疲れがでていた。
楽に目的地まで行くには、カナルクルーザーという運河を走る舟に乗るしかない。
わずか12分で目的地に到着するようだ。

         DSCF0435.jpg

         DSCF0431.jpg

         DSCF0436.jpg

         DSCF0440.jpg

5分おきに船が発着する。
15分ばかり待って、乗船。
この船に乗って、周囲の景色を堪能しながらタワーシティに向かった。

         DSCF0433.jpg


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工