楽しい週末

たぬきは先週末、2年ぶりにある所を訪れた。
天気も晴れたり曇ったりで、比較的過ごしやすい2日間だった。
次回からこのことを書こうと思う。
今日は、住職ノートが届いているのでそれを掲載して、本日のたぬきのブログとしたい。

        P1190111.jpg



住職ノート
今年も半年が終わりました。
先月後半からは、ご葬儀、西宗寺親睦の旅、山陰教区仏教婦人会60周年記念大会、中国地方教誨師研修大会、松江組仏教婦人大会、そして法務とバタバタと過ごさせてもらいました。
どれもこれもお育てのことと思えば、有り難いことでした。

7月前半の言葉は
     「耳は 黙ってるくせに 聞いている 自分の嘘を 聞いている」
です。
どんなに繕って見ても 聞いている人は聞いているのですよね。
見てござる 聞いてござる 知ってござる。

今年の7月はどうなるのでしょう。
集団的自衛権はどうなるのでしょう。
可決するのですか。
毎日の新聞見るのが、鬱としくてたまりませんが私だけでしょうか。
戦争て言うのは、一つの国が、よその国をうんと侮辱した場合に、起こるんだ。
過去から学ぶことが多いのに。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工