当たり前のこと

こんなブログを書くと「なんでそんな愚痴を・・・」と言われそうだ。
たぬきが最近思うことは、まともに挨拶ができない人が多いこと!
「おはよう」「こんにちわ」「こんばんわ」というような日常の挨拶。
すれ違うとき、挨拶をしても返ってこない。
そんな時の何とも言えない気持ちは、筆舌に尽くせない。
後味の悪さだ。
だから、挨拶しなければ良かったと思うことがある。

そうかと思うと「ありがとう」も言えない人がいる。
別にお礼を言って欲しくて、色々なことをする訳ではないのだが・・・
しかし、馬鹿なたぬきは、そう思いながらもどこかで期待をしている。

たぬきの心の中では、当たり前のことだと思っているからだろう。
それを期待するのがおかしいのかもしれない。
もっと心を広くして、物事を見る努力をすべきだろう。
などと、偉そうなことを書いているが、それが人の気持ちなんだろうなあ。

ふっと、そんなことを思った、たぬきだった。

        DSCF0722_20140701210758f35.jpg

        DSCF0716.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工