隠岐へ(2014)~その1

昨日は、変な投稿をしてしまった。
別に何かがあった訳ではなかったのに・・・反省しきりのたぬき!

さて、今日は先日の土日の状況について書くとしよう。
たぬきは、6月中旬に中央仏教学院のスクーリングも終わり、何かから解き放されたように思い立って、隠岐へ向かうことにした。
雄大な自然を満喫したい。
そんな思いに駆られて、フェリーに飛び乗った。
行く先は、もちろん島前だ。
2時間半のフェリーの旅は、波も穏やかで快適だった。
西ノ島町の別府港に到着。
以前よりも整備されたターミナルに驚いた。

昼食は、シーサイドホテル鶴丸で摂る。
ホテル前の岸壁は、以前と同じ状態で懐かしい。

        P1190038.jpg

        P1190042.jpg

        P1190047.jpg

久しぶりに訪れるこの地だが、お世話になった人たち全てを訪ねる訳にもいかない。
たぬきが、今度隠岐に来た時に何回かに分けて、お邪魔することにしよう。
そんな思いをしながら数軒お邪魔したら夕刻になってしまった。
会いたい人は沢山おられたのに・・・と思いながら、この日の宿泊先へと急いだたぬきじゃった。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工