がぶりこ(スイカ)

今年も珍しいスイカをいただいた。
「がぶりこスイカ」という。
黒皮のスイカで種無し。
糖度は13度以上。
鳥取県の名産になっている。
ところが、普通のスイカに比べ倍以上の値段がする。
そんなスイカをいただいた。

        P1190114.jpg

        P1190124.jpg

昔は、色んな品を送っていただいても、その品の価値は分からなかったものだが、今ではインターネットという文明の利器がある。
気になる品は、調べてみるとその価値が分かる。
たぬきが頂き物をした時には、失礼なことかもしれないが、ネットで調べてみることにしている。
調べることによって、その品の本当の価値が分かる。
それが、お返しをするためにも失礼にならない方法だと思う。
ものは、決して見た目で判断してはならない。
見た目では、いくらつまらないものだと感じても、意外とその価値は高いかもしれない。
何事も先入観という自分目線で見てはならない。
そんなことを感じるたぬきだ。



関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ありがとうございました!

コメントいただきありがとうございました。(コメントの公開はいたしません)
別に気にされることはありません。
たまたま、ブログでご縁があったからと思っていただければ結構です。
御同朋と思って、割り切ってください。
たぬきは、届いたことが分かればそれでいいのですから・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工