隠岐へ(2014)~その2

隠岐は、たぬきにとって心のふるさとのようだ。
日本海の中に浮かぶ島は沢山あるが、おそらくこの島のように雄大な自然はないと思う。
昨年は、隠岐諸島がユネスコのジオパークに認定された。
本当は、もっと早く認定申請をすべきだったと思っている。

以前からたぬきは、たぬきの知り合いの人たちに、ここをアピールしてきた。
たぬきが、ここに一時期住んでいた時には、関東からわざわざ訪ねてきた人もいた。
その人たちが、一様に言ったのは、「こんなに雄大な自然があることを関東地方の人たちは知らない。もっとアピールをすべきだ」と・・・
確かに、そう感じたこともあった。

ここを訪れるたびに、懐かしさがこみあげる。

このブログを見ている方は、ぜひ一度隠岐を訪れてみてはどうかのう。

        DSCF2421.jpg

        DSCF2437_201407052045075de.jpg

        DSCF2452.jpg



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工