中央仏教学院2年次成績通知

今日、たぬきが通信教育を受けている中央仏教学院から2年次の成績通知が来た。
待ちに待った成績通知ならいいのだが、本当はドキドキものだ。
この歳になって、成績表を貰うとは思ってもみなかったこと。

しかし、幸いなことに結果は、「2年次合格」。
頑張った甲斐があったようだ。
しかも、意外にいい点が付けてある。
ありがたいことだと思いつつ、9月からの3年次に思いを馳せる。

9月から始まる3年次は、今まで以上に厳しいものだ。
折角ここまで頑張ってきた、たぬきなのだから今まで以上に努力しなければのう。

        DSCF0716_201408052017343f8.jpg

        DSCF0735.jpg



住職ノート
「元気な子 集まれ!」
恒例の一泊子供会を開催します。
夏休み真っ最中。
元気にラジオ体操をしていますか。
「おはよう」「ありがとう」のあいさつに、「ごめんなさい」のひとこと、それから小さな「親切」。
どれも私たちには大切なことです。
みんなはきちんとできていますか?
お寺では、今年も夏休みに「一泊子ども会」を開きます。
いろんな学校のひとたちがたくさん集まりますよ。
お友達をさそって、お寺に集合!!
さあ、あなたも仲間にどうぞ。

日時 8月21日(木)午後2時から8月22日(金)午後0時まで
場所 西宗寺
参加者 幼稚園・保育園児、小学生
     中学生はアシスタントを
参加費 2000円 (ただし、兄弟姉妹は1名あたり1500円)
     保険代と食事代です。
持ってくるもの
     洗面道具、お念珠、着替え
     バスタオルなど(寝る時に必要)
     名前を書いておいてください。
子供会では
     おまいり、木工細工、ゲーム
     お楽しみバーベキュー
などを計画しています。

申し込みは、8月18日までに西宗寺へ電話またはFAXで。


関連記事

コメント

こんにちは♪

我が手元にも通知表が届きました♪いくつになってもドキドキしますね(笑)
筆記試験は諦めてたので腹をくくってたのですが、一部科目はギリギリだったものの合格でした。3年次も頑張りましょう。

Re: 今晩は

いつもコメントを書いていただき、ありがとうございます。
取り敢えず、お互い2年次は終了しましたね。
次の1年が正念場だと思います。
是非、3年次も一緒に頑張りましょう!
卒業式でお会いできることを楽しみに・・・


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工