彼岸花(2014.9.17)

今日、ふと気が付くと小川の土手に彼岸花が咲いている。

        P1190888.jpg

        P1190861.jpg

        P1190869.jpg

        P1190877.jpg

        P1190881.jpg

去年より咲くのが早いのか?と思ってカレンダーに目をやる。
あと数日でお彼岸を迎えることに気付く。

このところ、ばたばたと過ごしていると季節も忘れてしまいそうだ。
今年の夏は、台風の影響や豪雨により、夏らしくない状態だった。
そして、9月に入ると一気に秋の訪れを感じる。

既に北日本では、初冠雪があったとか・・・
紅葉前線の南下も早いようだ。

このままだと冬将軍の到来も早いのではないだろうか。
冬籠りをするのはまだしも、豪雪による被害のないことを願っているたぬきじゃ。

明日は、「〇〇の主張松江大会」で審査員を仰せつかっているたぬき。
今日は早めに休んで、明日に備えることにしようかのう。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工