アクセス解析(2014.9)

たぬきが、このブログを書き始めてから5年と7か月が経過した。
最初は、どんなことを書けばいいのか分からず、まさに暗中模索の状態だった。
書いているうちに、たぬきの日常と思いを中心に書けばいいのかと、変な納得をしてしまった。

本当は、ブログの冒頭にもあるように、住職や坊守さんのお話を中心に書くつもりだったのだが・・・
いつの間にか路線が外れてしまったようだ。
しかし、毎月2回の「住職ノート」を住職に書いてもらっていることで、なんとか「お寺のたぬき」のブログが成り立っているのかもしれない。

以前にも書いたように、ブログを管理している者には、毎日このブログへのアクセス件数が分かるようになっている。
たぬきがブログを書き始めたころは、1日に数件、よくても10数件のアクセス数しかなかった。
ところが、今では毎日100件を超えるようなアクセスもある。
このように多くの人に見ていただけることは、書いているたぬきにとって大きな喜びでもある。
書いている記事は、本当につまらないものかもしれないが、見ていただけるだけでありがたいと思う。

記事の改善はできないかもしれないが、少しでも多くの人に関心を持たれるようなものにしたい。

今日も北海道から沖縄まで、日本列島の多くの地からアクセスしていただいた皆さんに感謝します!

        P1100711_20140924201756d5e.jpg



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工