台湾へ(その8)

茶芸館を出ると、こんな街並みがある。

        DSCF1262.jpg

        DSCF1263.jpg

そして、夕日に向かって高速道路を走り、桃園国際空港近くのホテルへ向かう。

        IMG_0788.jpg

途中、黒煙を上げて燃え盛る建物火災を目撃するが、残念ながらいい写真を撮ることはできなかった。

そして、ホテルへ到着。

        DSCF1284.jpg

ホテルの部屋は広い。
ところが、なぜかダブルベットが2つある。

        DSCF1275.jpg

        DSCF1276.jpg

まあ、広いに越したことはないので、取りあえず満足。

夕食は、ホテルの中の食堂で「広東料理」。

        IMG_0794.jpg

食事を済ませてから、近くにコンビニがあるというので、買い物でもしようとフロントで聞くと・・・
「ホテルの前の道を行けばいい」とのこと。
どこを歩いていけばいいのかと思いきや、歩道もないこんなところを歩かないとコンビニに行けなかった。

        DSCF1285.jpg

日本では考えられないような状態だ。
すぐ側をアウトバーンが走っているのだから・・・
とは言え、恐る恐る道路の端を歩いた、たぬきたちだった。



住職ノート
報恩講法座のご案内

11月15日(土) 午後7時~
11月16日(日) 午前10時~
          午後1時30分~
講師
 広島江田島 光源寺 海谷則之師

報恩講は、浄土真宗の門徒にとって最も大切な法座です。
親鸞聖人のお示しくださった「お念仏」の心を、一人一人が間違いなく聞かせていただきましょう。
皆様お誘いあわせお参り下さい。
16日の昼食は、「おとき」を用意しています。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工