台湾へ(その9)

たぬきが宿泊したホテルは、
   城市商旅航空館(CITY SUITES)
という桃園国際空港近くのホテルだ。

        DSCF1288.jpg

このように、ホテルの部屋から空港が一望できる。

朝食は、バイキングだが、前日の広東料理を食べたせいもあって食欲もなく、あっさりしたものばかりを選んでしまった。

        DSCF1286.jpg

        DSCF1287.jpg

朝食を済ませ、しばらく部屋でくつろいだ。
台湾のテレビは、衛星放送を含め100数十チャンネルの放送を見ることができる。
NHkは、地上デジタル放送、衛星第1、第2の3つのチャンネルがある。
日本とは時差が1時間あることから、日本で午前8時からの朝ドラは、台湾では午前7時から始まる。
だから、たぬきが日本で毎日観ていた「マッサン」を毎日見ることができた。
もちろん、ニュースも見られるので、ホテルの部屋では、海外に来ているという感じはしなかった。

下の写真は、ホテルの外観。

        DSCF1290.jpg

そして、ホテルのロビーの様子。

        DSCF1292.jpg

        DSCF1294.jpg

        DSCF1293.jpg

ホテルのロビーには、中国人の団体客がおり、周囲の人たちに迷惑になるような大声で会話をしている。
そして、女性が座っていたソファーには、鼻をかんだティシュペーパーがそのまま放置してある。
どこの国へ行っても中国人観光客がおり、そのマナーの悪さには閉口する。

出発までは時間があるので、ホテルの裏口から対岸に架かっている橋へ行ってみる。
なぜ、そんなことをしたかというと、昨夜コンビニへ行く前に夜景を見にここへ出てみた。
ところが、川から何とも言えないドブの臭いがした。
昔、日本でも下水道が整備されていないころには、こんな臭いがしていた。 
だから、それを確かめるために、裏へ出てみたのだ。

        DSCF1296.jpg

        DSCF1297.jpg

昨夜は、どんなに汚い川なのだろうか?と思ったのだが、見た目は普通の川だ。
だが、異臭がするのは前夜と同じだった。
この写真のような川で、流れもあるのにこんな状態だったのには、流石のたぬきも驚いてしまった。              


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工