隠岐(2014.11)

台湾紀行文を書いている途中なのに、数日間ブログを書かなかった。
書かなかったというより、書けなかったというのが正解かもしれない。
たぬきは、11月22日から24日まで隠岐へ行っていた。
今年の夏は、台風が来たりして、折角予定していた隠岐への旅が実現しなかった。
今回が今年最後と思っていた、この3連休。
たぬきのお供をしてくれる人が現れた。
その人とともに隠岐島前を3日間、心置きなく歩かせてもらった。

        IMG_1251.jpg

        IMG_1253.jpg

        IMG_1261.jpg

        IMG_1262.jpg

        IMG_1271.jpg

        IMG_1320.jpg

        IMG_1334.jpg

今まで何度も隠岐の話は書いてきた。
だから、詳しい説明をする必要もないかもしれない。

ただ、いつ来てもこの地の人たちの素晴らしい気持ちに接して感動する。
今回も多くの地元の方たちにお世話になった。
心から受け入れて頂けたことに感謝したい。
また、来年もこの地を訪れて、多くの人と再会したいものだ。

「あいらんど隠岐」というキャッチフレーズがある・・・まさにそのとおりの島々だ。        


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工