中央仏教学院レポート用紙

今日、たぬきのブログにアクセスした方が、中央仏教学院レポート用紙のテンプレートを探しておられたようだ。
確かに、レポートはパソコンで書きたいとたぬきも思った。
原稿用紙が、市販の原稿用紙と同じなら問題はないのだが・・・
学院のレポート用紙は、市販されているものとは全く違う。
だから、たぬきは直筆でレポートを作成している。

たぬきのレポート作成手順は、次のとおりだ。
Ⅰ テキスト以外の文献で参考となる資料を探す。
Ⅱ テキストと参考文献からその出題された意図を考え、その柱を抽出する。
Ⅲ 解答するにあたって、問題を整理しながらパソコンで文章を作成する。(通常の原稿用紙で作成)
  なぜ、パソコンで作成するかというと、文章の加除訂正が簡単だからだ。
Ⅳ 学院のレポート用紙に合わせた字数にまとめる。
Ⅴ そして、レポート用紙に転記して完成。

そんなことをしながら、レポートを作成している。
だから、テンプレートが無くても作成は可能だと思う。
確かに、字の上手、下手はあるかもしれないが、自分なりに丁寧に書けば、それでいいのではないだろうか。

        P1200613.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工