隠岐(2015.07)~その8

今日は、台風15号の影響で山陰地方も風雨が激しかった。
台風は日本海に抜けたが、この時間も松江市内は強い風が吹いている。
幸いこちらでは、大きな被害は出ていないようだ。
「被害に遭われた地域の皆様には、お見舞いを申し上げます」

台風の勢力は、発生するたびに大きくなっている。
これも地球温暖化の影響だろう。
もう手遅れかもしれないが、温暖化を防止する対策を全世界でとらなければいけないと思うのだが・・・

こんな時に隠岐紀行を書くのもとうかと思うのだが、続きを書いてしまいたいので、ご辛抱願いたい。

絶好の天気の中、船は進んでいく。

        IMG_2240_201508252045406e5.jpg

        IMG_2242.jpg

        IMG_2246.jpg

        IMG_2248.jpg

        IMG_2252.jpg

こうした断崖が続く。
まさに、絶景。
高さ257mの摩天崖(まてんがい)を見上げる。

自然の作り出したこのような景色を失いたくはない。
世界ジオパークにも認定された隠岐の自然。
読者の皆さんも是非一度訪れて欲しいものだ。



関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Tさんへ

コメント読ませていただきました。
厳しかったですね。
たぬきは、幸いにも厳しい評価をされた科目はありませんでした。
たまたま、調子が良かったのかもしれませんが・・・

卒業式では、是非お会いしたいですね!
それまで楽しみにしておきます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工