秋を感じる

昨日、たぬきの家の周辺を散策していると、もうすっかり秋の気配。
仕事に追われたり、デスクワークに没頭していると、季節を忘れるようだ。
特に、最近の気象状況は異常で、気温の変化だけでは季節を感じない。

だから、たまには、外に出て自然と触れ合うのもいいものだと思う。

        IMG_2784.jpg

        IMG_2786.jpg

中秋の名月の時期は済んでしまったが、見事なススキヶ原が広がる。
繰り返される季節に、自らを重ねて見る。
毎年、季節は流れるが、たぬきの1年はルーチンで流れてはいない。
もちろん、皆さんの1年、1年過ぎる時もそうだろう。
色々な思いをしながら時が過ぎる。

そして、「今を生きる」ことの大切さを感じたいものだ。
無駄な時間を過ごすことがないように、今をしっかりと生きたいたぬきだ。


関連記事

コメント

こんばんは♪

めっきり秋らしくなって、朝晩はもう1枚羽織りたいくらいになりました♪
いよいよ卒業式が近づいてきましたが入学式は阿弥陀堂に入るやいなや雨、三年通してスクーリングも雨、再試験には台風と天気に振り回されたので(スクーリングのときには、「私は雨男だ!」と笑わせてました(笑))卒業式は晴れるといいなと期待しています。

釋彦龍さんへ

おはようございます。寒くなってきましたね。
卒業式まで体調管理をしっかりしておかなければと思っています。
そうですね。入学式の時のスコールのような雨。今でも鮮明に思い出します。
卒業式の時は、天気は大丈夫そうですが・・・

こんばんは♪

気が早いので(笑)、14日から京都入りして16日まで滞在です♪僕は本山に上がる際は東急ホテルが定宿で、今回もそちらでお世話になっています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工