シンガポール等(NO.19)

次に訪れたのが、仏教寺院。
「新加坡佛牙寺龍華院」といい、最上階にはミャンマーの寺院で発見されたブッダ(釈尊)の歯があるという。

        IMG_3561.jpg

        IMG_3562.jpg

        IMG_3564.jpg

弥勒菩薩だろうか?
中国様式のお寺だが、お参りの人も多い。
たぬきも参拝の人たちに交じって礼拝する。
心が落ち着き、しばらくこの寺院の中にいた。

        IMG_3565.jpg

        IMG_3563.jpg

        IMG_3568.jpg

        IMG_3567.jpg

        IMG_3566.jpg

お寺の外に出ると、雨が降り出した。
また、スコールになるのだろう。
ふと、側を見ると、プリウスのタクシーが停まっている。

        IMG_3570.jpg

たぬきが乗っている車と同じだから、つい気になって写真を撮ってしまう。
そう言えば以前、タイに行った時にもプリウスが停まっていて、写真を撮ったことを思い出した。
        
何となく、日本のことを思い起こした、たぬきじゃった。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工