イチゴ狩り

一度行ってみたかった「イチゴ狩り」に、やっと行くことができた。
出雲市斐川町にある「あかつきファーム今在家」。
ここでは、時期によってイチゴ狩りやブドウ狩りができるようだ。
この場所は、出雲のショッピングモールに出かける時に側を通っているのだが、今回初めて訪れた。

午前10時開園(?)なのだが、午前9時過ぎには既に行列が始まっている。
そんな人気の場所なのだ。
たぬきは、9時15分頃から並んだ。
10時近くなると親子連れの人たちが増え、数えてはいないが100人位はいたのではないだろうか。
入園料は、
   大人 1500円
   小学生 1000円
   幼児 500円
時間は、30分。
30分は、あまりにも短いように感じた、たぬきだったが・・・

いちごを食べていると、20分もすれば「もう、ごちそうさん」というような状態になる。
すなわち、お腹いっぱい!

        IMG_4766.jpg

        IMG_4767.jpg

        IMG_4764.jpg

        IMG_4765.jpg

        IMG_4768.jpg

完熟したイチゴを思う存分食べられる。
誰もが、「今年1年・・・もう、イチゴは食べなくてもいい」と思うくらいの量を食べることができた。
考えてみれば、「飽食」だったと反省もした、たぬきだった。
ここでは、5月8日まで開園しているようなので、興味がある方は、今度の土日に行ってみたらどうじゃろう。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工