住職ノート(2016.10.13)

たぬきは、忙しくしており、たぬきの記事を書く余裕がない。
などと、言い訳をしながら今日は、お寺の行事予定を掲載することにした。



住職ノート
〇 常例法座のご案内
  秋の気配が濃くなってまいりました。
  大型台風の襲来、地震、豪雨と過去にない被害が各地で起きました。
  相次いで災害にみまわれる地域の方々を思うと、島根は良かったと思うだけでなく、被災された方のご苦労を想像し、不幸な体験の中から私たちが学ぶこともあるはずです。
  10月の法座は下記のようにお勤めします。
  どうぞお参り下さい。          合掌
               記
  日時  10月16日(日)午前10時~
  内容  浄土真宗の年中行事

〇 女性の皆さまへ
  「普段着でお茶会」を開きます。
    気軽なお茶の会を開くことにいたしました。

  元気の秘訣は笑うこと、会話や友達の多い人ほど元気だそうです。
  日頃は出不精だったり、少々足が痛かったりする方、人付き合いが苦手の方も、どうぞおいでください。
  お茶を飲みながら世間話もよし、得意料理の作り方を教えあうもよし、まずは何かを始めてみませんか。
  ゆったり座れる椅子席で、ゆっくりお楽しみいただけます。

  日時    10月19日(水)午後1時30分~
  ところ   西宗寺 本堂
  内容    お茶とお話 その他~下記に記載
  参加費  無料  なお、寄せ植えをしたい方は、300円

               記

  ・絵手紙  まずは試しに1枚いかがですか?
         自己流で結構。
         昔に帰って、思うままに書いてみましょう。
         各種用具は、準備しています。

  ・寄せ植え  前回好評だった季節の草花の寄せ植えをしましょう。
          準備の都合上、10月15日までに申し込んでください。
          持参品 鉢(3株とグリーンの下草用) 軍手

〇 ワクワクみのりフェア(秋の実り仏のみ法)
  コンサートとバザー 11月6日(日)午前10時30分~
  会場  西宗寺
  どうぞ、ご協力をよろしくお願いします。
  バザー用品はいつでもお預かりします。
  作品展の出品、お手伝いもよろしくお願いします。

        IMG_5180.jpg




関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工