北海道(No.1) 

たぬきは、5月20日(土)から北海道へ行っていた。
そんなことで、ブログを暫く書いておらず、読者の皆さんには申し訳なく思っている。
出発当日は、出雲縁結び空港を午前9時30分発の飛行機に搭乗し、東京羽田空港で乗り継いで、一路新千歳空港へ。
新千歳空港には、午後2時に到着した。
この日は、天候にも恵まれ長袖シャツ1枚でも汗ばむくらいの陽気だった。

北海道の田園風景と大雪山系を眺めながら道央自動車道を東に進む。

        IMG_6846.jpg

        IMG_6859.jpg

そして、上川郡上川町にある「北の森ガーデン」へ。

        IMG_6875.jpg

ここでは、「ふかし芋」をいただき、併設されている「アイスパビリオン」へ入場。

        IMG_6864.jpg

        IMG_6863.jpg

      このホイルに包んであるのが、ふかし芋。
       (希少価値の高いじゃyがいも)

        IMG_6874.jpg

        IMG_6868.jpg

      アイスパビリオンに入場する前に、係員から説明を受ける。

        IMG_5375.jpg

        IMG_5380.jpg

        IMG_5383.jpg

        IMG_5388_2017052420405979f.jpg

      中は、完全に冷凍庫状態。

        IMG_5386_201705242040585a2.jpg

      入口から持って入った濡れたハンカチも完全に凍りついた。

途中には、-41℃を体験できるブースもあり、極寒の北の大地を体験できた。

冷凍庫のような通路を抜けると、熱いお茶のサービスをしてもらえる。

        IMG_6872.jpg

この売店のあるブースで暫く休憩してから外へ出る。

        


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工