FC2ブログ

イタリア(No.3)

ドイツフランクフルト空港には、日本時間で3:00を既に回っていた。(現地時間は、19:00を回ったばかり)
その間、殆ど仮眠もとれていない。
これは、イタリアという地に来て寝不足で苦労するだろうと、そんな予感がする。
空港でのターミナル間の移動は、スカイラインに乗って移動する。

        IMG_0075.jpg

各国のハブ空港の多くは、バス以外にこんな連結した電車で移動することが多い。
さて因みに、フランクフルト空港はどんなところかというと

フランクフルト空港(フランクフルトくうこう、ドイツ語: Flughafen Frankfurt am Main)は、ドイツのフランクフルト・アム・マインにあるドイツ最大規模の国際空港である。
空港コードはFRA/EDDF。

ヨーロッパでは、ロンドンのヒースロー空港、パリのシャルル・ド・ゴール空港と並ぶ大規模空港であり、世界における国際線の重要なハブ空港のひとつでもある。
空港の運営はフラポート株式会社(Fraport AG)が行っている。

ドイツのフラッグ・キャリアであるルフトハンザドイツ航空がメインハブ空港として使用している。
しかし当空港の受け入れ能力不足のため、ミュンヘンのミュンヘン空港にも輸送を振り分けている。

当空港の半径2000km以内にヨーロッパ・地中海沿岸諸国の主要都市の多くが収まるという立地条件もあって、日本から欧州へ移動する際にも、主要な玄関口のひとつとなっている。
首都圏からは羽田空港及び成田空港、関西圏からは関西国際空港、中京圏からは中部国際空港との間で直行便が運航されている。
いずれも運航会社はルフトハンザドイツ航空であり、日系キャリアと共に日本の三大都市圏からEU域内への旅客運送を支えている。
          Byウィキペディア     


フランクフルトでのトランジットの待ち時間は、約3時間。
この時間を利用して、土産物売り場などを散策して時間待ちをする。

そして、フランクフルト国際空港からヴェネツィア・テッセラ空港へ向かう。

        IMG_0079.jpg

        IMG_0081.jpg

        IMG_0082.jpg

        IMG_0083.jpg

22:00に出発した飛行機は、ヴェネツィアに向けて、1時間15分ばかりのフライトになる。

続きは、また次回・・・・・



住職ノート

門信徒総会のご案内
西宗寺門信徒会「総会」を下記のとおり開催いたします。
会員各位が意見を述べ、話し合うまたとない機会です。
どうぞご出席いただきますようご案内申し上げます。
 日時 2月11日(日・祝日) 午後2時~
 内容 審議(行事報告、決算・予算報告、特別事業、その他)
     交歓会~運転はご遠慮ください



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工