FC2ブログ

イタリア(No.4)

このところの寒波襲来で松江市も大雪になっている。
平年は、10~20cm程度の積雪だが、今日は40cm位積もった。
山陰は、決して雪国ではないので、この雪にとまどっている。

さて、雪の話題はともかく、イタリアのお話をしよう。

フランクフルトから向かったのは、ヴェネツィア・テッセラ空港。             

ヴェネツィア・テッセラ空港(伊: Aeroporto di Venezia-Tessera, 英: Venezia Tessera Airport)は、イタリアのヴェネツィアにある空港である。
ヴェネツィア本島の北北東 約7kmに位置している。
ヴェネツィア出身の旅行家であるマルコ・ポーロにちなんでマルコ・ポーロ国際空港(Malco Polo International Airport)という名称が一般的である。
2007年には700万人以上の旅客を取扱い、イタリアでは4番目に忙しい空港とされている。
          Byウィキペデイア     


そう言えば、フランクフルト空港の案内板に「マルコ・ポーロ国際空港」と表示してあったことを思いだした。

そして、ヴェネツィアのホテルに到着したのは、現地時間で1:00前。
この日からイタリア旅行が始まるのだが、6:00には起床して準備をしなければならない。
また、寝不足か?
6:00前に起きた、たぬきは、宿泊したホテルの確認。
泊まったホテルは、「スマートホテル ホリデイ」
これが、ホテルの本館。

        IMG_0108.jpg

たぬきが泊まったのは、その裏のこんな建物。

        IMG_0103.jpg

うーん、どうなんだろうなあ。
まあ、寝られればそれでいいか!

ホテルの本館で、たぬきのブログをイタリア語に変換して、残して置いた。

        IMG_0102.jpg

このホテルに宿泊する人に、もしかしたら見てもらえるかもしれない・・・

続きは、また次回・・・・・




関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工