FC2ブログ

ワクワクみのりフェア(2018.11.04)

今日は、毎年恒例の「ワクワクみのりフェア」がお寺で開催された。
午前10時30分からくにびきハーモニカ愛好会のみなさんによる「ハーモニカコンサート」
午前11時15分からバザーと作品展
があった。

たぬきは、午前中は用事がありお寺に行くことができなかったが、100人を超える人たちがお寺を訪れ、大変盛況だったようだ。
毎年開催されるフェアを心待ちにしておられる人も多いようだ。
午後になって、たぬきは遅ればせながらお寺に行くと、既に閑散とした状態。
後片付けのお手伝いをして失礼した、たぬきじゃった。

        IMG_3289_20181104194714bd5.jpg

慌てていたのか、たぬきの写真も曲がってしまったようじゃ。



住職ノート
住職の誕生月の11月に入りました。
秋も深まり、うららかな小春日和がうれしいころです。
月末から2日まで全国教誨師大会が広島であり、参加してきました。
総裁である西本願寺の門主、前門主も出席され、600名弱の仲間と研修を深めました。
刑務所、拘置所、少年院に出向され一人一人の社会復帰をサポートされているのです。
様々な出会いの中で、教えられることの多い日程でした。

今月の標語は、
 「生きていく そのままが 生かされている私 生かされる いのちの不思議に 「ありがとう」 
としました。
実りの季節、枯葉が落ちる光景を見ながら、わが命のことを考えてみませんか。

明日4日は西宗寺仏教婦人が主催するワクワクみのりフェアーです。
好天のようで、たくさんの方に来場してもらい、音楽に、バザーに楽しんでほしいと思います。

        IMG_3291_20181104194716e62.jpg



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工