うっかりたぬき

以前、テレビの水戸黄門で「うっかり八兵衛」というひょうきんな男がでていた。
このうっかり八兵衛のうっかりは、それでも許せるうっかりだったように思う。

今回のたぬきのうっかりは、皆さんには「なんだそれくらいか」と思われるかもしれない。
ところが、当の本人であるたぬきは、それはそれは落ち込んだ。
数年ぶりに隠岐出張。
せっかく隠岐にいくのなら、綺麗な景色をデジカメでしっかり撮ろうと…
準備もした…つもりだった。

“準備万端”と思いきや?
デジカメの電池を充電したまま忘れ、電池の入っていないデジカメを持って行ってしまった。
電池を入れていないことも忘れ、フェリーの甲板に出て、いざ撮影。
ところが、カメラの電源が入らない…
何故だろうかと考えた末に、電池を入れ忘れたことを思いだす始末だ。

それに加えて、仕事で出張したにも関わらず、名刺入れも忘れて行ってしまうありさまだ。
幸い、免許証入れに名刺を入れていたから、こちらのほうは何とかセーフ。
何とも、うっかりし過ぎのたぬきじゃった。



   DSC00142_convert_20110809211533.jpg     DSC00145_convert_20110809211616.jpg



関連記事

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工