スマートフォン不具合

一昨日まで神戸にいたのだが、スマートフォンでネットがつながらない。
何故こんな不具合があるのだろうか?
今まで無かったことなので、ひょっとしたらスマートフォンが故障したのかと思った。
時間もないので、ショップには相談もしなかった。

午後になって、松江に帰るバスに乗り込んだ。
前の席にいる女性客は、盛んにIフォンなのか、スマートフォンなのかは分からないが、ネットらしきものを見ている。
たぬきも挑戦するが、一向にネットにつながらない!
とうとう壊れてしまったのかと、消沈のたぬき。

家に帰ってからネットにつなぐと、スムーズにつながった。
どういうことかも分からないまま、「つながったのならいいや」と考えた、能天気なたぬき。
ところが、今朝の新聞を見ると「スマホ急速普及 回線パンク寸前」「データ通信量10~20倍」「定額制見直しも」と大きな見出しで、しかも第1面の記事。

おいおい、そんな脆弱な通信網か!と少し腹が立った。
販売するだけ販売して、都合が悪くなれば料金の値上げ?
あまりにも、いい加減すぎる。
そんなことを思い、独り立腹していた、たぬきじゃった。



   DSCF1050_convert_20110818195951.jpg     DSCF1052_convert_20110818200032.jpg


関連記事

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工