水燈路の行燈にチャレンジ

松江水燈路が、9月17日から10月16日の土、日、祝日に松江城やその周辺で開催される。
市民が制作した多くの行燈も並べられ、イベントを盛り上げる。
堀川遊覧船も夜間運行され、松江城界隈は賑わいを見せる。

今年こそは、手作り行燈の製作をして水燈路デビューをしようと思い材料も買った。
ところが、アイデアもないまま、ずるずると時が過ぎてしまった。

子どもの時の夏休みの宿題を思い出した。
いつもぎりぎりまでせずに遊んでいて、大慌てだった。
年を経ても変わらないのが性格か?

今夜もしっかり頑張るとするかのう。
全く進んでない、途中経過が下の写真じゃ。



     DSC03767_convert_20110904190808.jpg     DSC03769_convert_20110904190923.jpg


そして、次が2年前の水燈路の時の行燈の写真だ。
こういう所に置いてもらえるように頑張るか。



     DSC08334_convert_20110904191556.jpg     DSC08357_convert_20110904191630.jpg



関連記事

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工