ウルトラの誓い

傷ついた誰かが何処かにいれば、見ているだけじゃなく助けに行きたい
今日、こんなフレーズが目についた。
これは何だろう。

物事を知らないというか、疎い(うとい)たぬきは、いい言葉だなあとは思ったのだが、どういう類のものかは分からない。
ひょっとすると、東北地方を応援するキャッチフレーズか?
そんなことを思いながら帰ってきた。
そして、調べてみると・・・

ウルトラマンコスモスの挿入歌ということが分かった。
「Spirit」という曲だ。
この曲の2番にそのフレーズがあった。


 傷ついた誰かが どこかにいれば
 見ているだけじゃなく 助けに行きたい
 広がる宇宙 ひとつの世界
 僕たちきっとつながっている
 COSMOS!!
 がんばるから IT'S ALRIGHT
 君に見える光のPOWER
 それが未来
 COSMOS!!
 どんなときも WANNA BE RIGHT
 本当は敵なんかいない
 ウルトラの誓い


ウルトラマンは子ども番組としか見ていないのが、我々大人かもしれない。
しかし、よく見てみると(聞いてみると)心に感じる歌詞もある。

やはり、違った見方も必要なんだと、そんなことを思ったたぬきじゃった。



     DSC03639_convert_20110905204946.jpg     DSC03647_convert_20110905205021.jpg


   
関連記事

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工