松江城の若武者

先日、天気もいいので、お昼休みに松江城へ行ってみた。
青空に映えて、天守閣も浮き上がって見える。




     DSC04343_convert_20111004212635.jpg



絵葉書にしてもいいような写真が撮れた。(自惚れか?)

本丸にある茶店に目をやると・・・
若武者隊に所属している武者がいるではないか。




     DSC04344_convert_20111004212714.jpg



ダメ元で声をかけてみる。(冗談半分だった)
「それへ、直れ!」というと・・・

こんなポーズをとってくれた。




     DSC04345_convert_20111004212753.jpg



なかなか、頼もしい出で立ち。
このように、誰にでもきちんと応えてくれる。
しかも、会話は「武者言葉」

時代の雰囲気を満喫させてくれる彼らにエールを送りたい。
今年が、「松江開府400年祭」の最終年。

出来ることなら、続けてほしいイベントだ。
そんなことを思うのは、たぬきだけだろうか?




関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工